2023年11月27日
![](https://pro-lab.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/402140612_1609272242815072_5064866062498694241_n-1024x1024.jpg)
![](https://pro-lab.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/402217570_856537679347589_342930534227417961_n-1024x1024.jpg)
![](https://pro-lab.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/401777518_1680216649173837_8823371473071785482_n-1024x1024.jpg)
![](https://pro-lab.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/402089340_1410575469560518_6242300353444445728_n-1024x1024.jpg)
![](https://pro-lab.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/402389985_993837871719013_5009697657430226025_n-1024x1024.jpg)
![](https://pro-lab.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/401683937_1374873443135751_4311769044627126102_n-1024x1024.jpg)
🌟理由をきいてみましょう
何か嫌なことがあったのか、ただ単に行きたくないのかなど…お話をきいてもらう事で 気持ちが落ち着き、頑張る気持ちの背中を押してあげられるかもしれません。
🌟解決策を相談しましょう
施設に相談し、解決策があれば お子様も安心して 通えるようになるかもしれません。
🌟休むという選択肢
保護者様の都合がつく場合は、お休みをしてもいいかもしれません。
その場合は、「今日だけ」「○回休んだら」など 目安を伝えると 次の利用日にスムーズに行きやすいと思います。
それでも解決に向かわないときもあるかもしれません。
しかし、小さなSOSを見逃さず 対応することで お子様と保護者様の信頼関係がより大きくなり 安心して 過ごすことの手助けになること 間違いなしです!!